おやじとアニメとビデオテープ

懐かしいアニメ中心にアニメと生きた青春を書いていきますwww

アニメっていいですねw子供のころから現在までずっとアニメ好きですww

 こんにちわw

 アニメに関するブログを書いてみようとおもいます。子供のころからアニメが好きで結局今もアニメ好きです。

 最初に見た覚えているアニメって『宇宙船艦ヤマト』で、そのころ習字の塾に通っていてヤマトを見るために、なんでも終ればいいやと課題を書き、急いで家に帰ったのを覚えています。

 

 その後記憶では『銀河鉄道999』を好きでよく見てて、子供心にメーテルと旅できるなら機械人間になってもいいとかおもっていました。

 

 松本零士先生の作品ってそう考えるととても好きでした。当時にしたらやっぱり魅力的な女性キャラが多かったからかな?

 

 子供の頃の記憶で『マリンスノーの伝説』っていう松本零士先生原作の長編オリジナルアニメがあったんですけど、それがすごい記憶に残っています。ググってみると1980年の作品なので、今から36年前!?

 実際ビデオもなかった時代なので、見たのはおそらく1回だけです。

最後に雪が降っているシーンの記憶だけが、悲しさと一緒に記憶に残っています。

やりきれない悲しさみたいな・・・・・

 

もう一度見たいとおもってアマゾンで検索したらでませんでしたwww

 

 話がそれましたが、最初は『宇宙船艦ヤマト』に始まり、歴代のガンダムのブームを体験し、『ワンピース』、『ナルト』、『ブリーチ』を経て、『SAO』、『はたらく魔王さま!

 

くらいまでは好きでよく見ていましたw

今でもアニメは好きですよ♪

 

 ブログをはじめるってことで、好きだったアニメとおもいでを紹介するようなブログにしていきたいとおもいます。